人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Shige's Photo Diaryに登場する曲を中心に音楽についての四方山話を綴ります


by shigepianoman2

Physical

Physical
Olivia Newton-John / MCA



さて、敬虔な神への賛歌の後は、背徳的な歌といきましょう(笑)。1981年に発表されたOlivia Newton JohnのPhysicalです。

大学教授の娘で、そよ風の誘惑なんて歌っていたお嬢様イメージのOlivia Newton Johnが大きくイメージチェンジしたPVはショッキングでしたね。Physicalは大ヒットしてビルボードで10週間1位、アルバムも年間アルバム・チャートで15位にランクインしました。この曲が10週間も1位に君臨したことで、ForeignerのWaiting For a Girl Like Youが10週連続2位にとどまり、最長期間2位になった曲ということで有名になりました。スティーブ・ルカサーのギターとジェフ・ポーカロのドラムスがかっこよかったですね。でもいちばん話題になったのは歌詞。放送局によっては放送禁止にするところもありました。


がまんしてるの いい子だったでしょ
テーブルにきちんと手を置いてね
でももうがまんできない
わかるでしょ
獣になりましょうよ

強烈ですよね。

There's nothing left to talk about unless it's horizontally
もう話すことはないでしょ、もし”水平に”話すのでなかったら
なんて歌詞もありました・・・解説しましょうか?(笑)。

さて男性のみなさん、どちらの女性がいいですか。なに両方?男って身の程知らずですね(笑)。

YouTubeの動画へのリンクをここにおいておきます。残念ながら埋め込み禁でした。





70~80年代ポップスを続けていますが、あまりにたくさんあってどの歌をアップしようか毎回とっても悩んでいます。

そこで!みなさんの思い出の曲は何でしょうか?僕の好きな曲と一致したら、優先的にアップしようと思います。ぜひ教えてください。
by shigepianoman2 | 2007-09-10 23:02 | Pops