Shige's Photo Diaryに登場する曲を中心に音楽についての四方山話を綴ります


by shigepianoman2

カテゴリ:お知らせ( 6 )

Index

2009年5月までの記事をIndex(索引)に追加しました。

文字数がオーバーしたので、indexを二つに分けました。リンクを置いておきます。

Index
Index2

メニューにもリンクを置いておきますので、ご活用ください。
[PR]
by shigepianoman2 | 2009-07-13 20:36 | お知らせ

Indexを作ってみました。曲名やアルバム名から記事に直接飛べます。どうぞご活用ください!

[PR]
by shigepianoman2 | 2008-12-14 00:00 | お知らせ
YouTubeの動画が埋め込めるようになりました。待望の機能です!

たとえば、こんな風に・・・



なんとLarry CarltonとLee RitenourのRoom 335です

これから、このブログの更新が楽しくなりそうです!過去も記事も少しずつ埋め込んでいきますね。一部の動画は埋め込み禁止になってますので、全部はできません。ご了承ください。

なお、たくさん動画を埋め込むと読み込みが遅くなる可能性があるそうです。もし、重すぎるようでしたら、お知らせください。
[PR]
by shigepianoman2 | 2008-08-22 21:29 | お知らせ

著作権について

先日、著作権関連のホームページを閲覧していたら、聞き取った英語の歌詞を個人の非営利的なホームページに掲載する場合でも著作権料が発生するとの記載がありました。「心に残る歌詞をブログ日記に書く」といった場合でもだめだとのこと。ちょっと割り切れないところもありますが、著作権者の権利は最大限尊重されるべきですし、また侵害する意図も毛頭ありませんので、記事から聞き取った歌詞を削除いたしました。文章のつながりが悪くなったところもあるかと思いますが、順次変更していきますのでご容赦ください。
[PR]
by shigepianoman2 | 2007-09-23 12:46 | お知らせ
今日、ブログの過去記事にトラックバックしてあるのに気づきました。そこをクリックするとバックリンクがないどころか、消費者金融へのリンクが貼ってありました。

皆さんに不快な思いをさせないためにも、また犯罪にまきこまれないためにも、今後トラックバックをチェックし、バックリンク(元記事を参照するリンク)のないものは削除していきたいと思います。もしあやしいトラックバックを発見しましたら、ぜひお知らせください。速やかに削除したいと思います。

よろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]
by shigepianoman2 | 2006-11-20 00:24 | お知らせ

Please request

今日はアップはお休みいたします。

「Photo Diaryのあの曲についてもっと詳しく知りたい」
「Photo Diaryにはないけどこの曲について知りたい」
「何かおすすめがあったら知りたい」


などリクエストがありましたらいつでもコメント欄にどうぞ
何回かに一回は(笑)、お応えできるかと思います。

もちろんみなさんのおすすめもぜひ教えてください!
[PR]
by shigepianoman2 | 2006-08-09 23:38 | お知らせ