人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Shige's Photo Diaryに登場する曲を中心に音楽についての四方山話を綴ります


by shigepianoman2

Crazy Love

Legend

Poco / MCA



70年代、80年代のポップス&ロックを続けましょう。

僕が高校のころだったかな。ある時、FMを聞いていると、さわやかなコーラスがとても印象的な曲が流れてきました。美しいけど物悲しいそのメロディが気に入ったのですが、その頃はすぐにレコードが買えるような状況でもなかったし、そのうち忘れてしまいました。ただグループ名と曲名だけは憶えていました。数年前にiTune Storeができたころ、ポップスのジャンルの曲を手当たりしだい試聴していると・・・なんとこの曲があるではありませんか!早速購入、ダウンロードしました。

そんなわけで今日はPOCOです。POCOは1970年代から現在にいたるまで活躍しているアメリカのカントリーロックグループ。その代表作がこのCrazy Loveです。この曲はビルボードのAdult Contemporary chartで1位を獲得するヒットとなりました。


今日、僕は彼女と別れるよ
君はそのまま待っていてくれよ
これからは僕は色あせた記憶には
しばられないつもりだ

彼女とのことは乗り越えたから
いつかは傷ついた心も癒えるだろう
でも彼女の名を聞くと
やっぱり涙してしまうだろうね

いつものことさ、僕のバカな恋なんて
僕の心を覆いつくして
それを解き放すこともできないんだ

ああ、なんてバカな恋なんだろうね

YouTubeの映像です。最近のライブのようですが、さわやかな声は変わりませんね。しんみり聴いてしまいます。ぜひHQで聴いてください。再生ボタンをクリックしたあとで、HQの文字のところをクリックすると赤に変わります。HQのボタンがでないことがあるようです。画面をクリックするか、右クリックでwatch on YouTubeを選ぶかしてYouTubeのページ内で見るといいようです。その後、表示されているHQボタンをクリックすると高画質高音質となります。


by shigepianoman2 | 2009-05-30 00:44 | Rock