Shige's Photo Diaryに登場する曲を中心に音楽についての四方山話を綴ります


by shigepianoman2

Only a Miracle

High Adventure
Kenny Loggins / Sony



Kenny Logginsのアルバム「High Adventure」 (1982年)に収録されているナンバーです。Kenny Logginsといえば映画「Footloose」の主題歌などでご存知ではないでしょうか。80年代はWestcoast musicが一世風靡した時代でもありました。AOR(Adult Oriented Rock)なんて言葉もありましたね。Bill Champlin、Christopher Cross、Ambrosia、Chicago、David Foster、Boz Scaggs、Eagles、Peter Cetera、J. D. Souther、Michael McDonald、Toto、Bobby ColdwellなんてWestcoastの香りがしてきませんか?


歌詞全部というわけにもいかないのでまた要約にしましょう


少年の頃は人生なんてダンスのようなもの、
でもすぐに音楽は聞こえなくなってしまった
僕は夢破れ、孤独に陥り
チャンスをすべて使い果たしてしまった
だれかどこに奇跡があるのか教えてくれないだろうか?

そんな時、君がやってきた、そして・・

君の中に少年の僕を見つけた
君の中に奇跡を見つけた


この歌には思い出があります。またお酒でも飲んだ時にゆっくりと(笑)
えっ、どういう話って、青春だなあって話ですよ。あの子、今は幸せかなあ?
さってと、これから大阪、福岡とお出かけしてきます!

元記事はこちらです。この記事の夕陽はほんとに「奇跡」でした。
Only a miracle
[PR]
by shigepianoman2 | 2006-08-21 09:11 | Pops